• 戦争博物館2016年02月15日更新

    本日は20才の娘を連れて、那須戦争博物館に行ってまいりました。

    映画『永遠の0』の制作指揮もされるくらいの博物館がこんなに近くにあるとは全く知らず、、、σ(^_^;)博物館の敷地には零戦や戦車が置いてあり、以前から気にはなっていたのですがなかなか行けずでした。娘が入ってみたいというので、戦争を知らない年代同士勉強の為に足を運んで参りました。

    image

     

    展示コーナーには実際に当時使われた軍服や機関銃、身につけていた備品など何千?何万?なにしろ凄い数の展示品でした。レプリカではなく、実際に使用された物ということもあり、生々しくどことなく恐い感じもしましたが、やはり戦争はしてはいけないし、今の平和があるのは先人の方々の尊い命の上に成り立っていることを平和ボケ親子は改めて感じて帰って参りました。みなさんも那須へお越しの際は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう。